かまいたち山内 エレベーター事件に「炎上しすぎ!」「ただのボケ」擁護の声も!今後のネタにも影響が!?

今やバラエティー番組や司会やメディアで見ない日はないと言うほど、大人気のお笑い芸人「かまいたち」。

大人気の一方で、かまいたちの山内といえば、度々サイコパス発言が問題となって炎上していますよね。

そして今回もまたもや大炎上・・・

4月17日に放送された番組内で、かまいたち山内のエレベーターで同乗拒否をした女性へのイタズラ発言に、番組内では悲鳴、さらにネットでは炎上・・。

いったい何を発言した?どのくらい炎上してる?擁護する声も!?

かまいたちの今後の活動やネタにも影響が出るのか?

その真相に迫っていきます!

目次

エレベーター同乗拒否女性へのイタズラ発言とは?炎上の嵐・・・

番組内で“大人になっても怖いモノ”についてのトークになった際、山内が自身の体験を話した。

「女性の方が(エレベーター前で)先に待ってて。

で、俺が後から1階から乗ろうとしたら、なんでかわからない。警戒されたんでしょうけど、“どうぞ”って(女性が)言って俺を乗せて、その人は乗ってこなかったんです。

俺のこと疑ってるやんけ、と思って。1回、自分の5階の部屋(のフロア)まで行ったんですけど、もう1回(エレベーターで1階に)下りていったろう、と思って。ウィーンって(扉が)開いた時に、相手がどんな顔するかなって」

引用:Yahooニュース

この発言にスタジオにいた女性出演者からは「怖い!」と悲鳴が・・・ネットでも大炎上となっている。

  • 気持ち悪い怖い。一緒に乗らなかった女性の勘は当たってた
  • この人って倫理観どうなってるんだろう。若い女性は警戒しすぎくらいで丁度良いんだよ。
    エレベーターに男性と二人きりになって襲われる事件は実際にあるんだから。
  • 男側は軽い気持ちでやってる事でも。女はトラウマになるんだよ
  • これ笑い話になると思ってる感覚が怖すぎ
  • この人結構男尊女卑だよね。こんな見た目なのに

確かに怖い・・・上がってった山内がまた降りてきたら。。。
怖すぎるやろ。
山内その発言は笑えないよ・・・

10年前の山内のツイートが・・・?

10年前にしたツイートの内容を、人気になった今テレビで話しちゃうなんて・・・
昔と比べて、女性がエレベーターで襲われたりする事件も増えて、警戒するくらいで良いと言われているくらいなのに、そんな現代社会を分からずに、この発言をするのは、いくら芸人さんでも炎上しちゃいますよね・・・

しかし、かまいたちファンだろうか・・・
山内のキャラを理解した上で、擁護する声も少ないがあるようだ!

ただのボケ・炎上しすぎ 擁護の声も!

確かにただのボケといえば、ただのボケなんですよね・・・
笑になると思って話しただけなんだろうし、実際にエレベーターや電車で避けられるのって気分は良くないし。

でも実際にエレベーターなどの密室で女性を襲う事件もあるし、そうゆうことする男が実際にいるのも事実。
そんな事件に、自分の身は自分で守るってゆう風潮も日本にはあるしなあ。。。

今後のネタにも影響が出てくる可能性・・・

確かに・・・

かまいたちのネタだけではないけれど、痴漢や泥棒をネタにしたコントってたくさんある!

家に着いたら知らない人がいた!とか、痴漢のネタとか・・・

普通にめっちゃ面白いんだけど、そのネタも今回の炎上が理由に笑われなくなってしまうのか・・・?

どの程度までは笑いになって、どこからが問題になるのか・・・

難しいなあ。。。

山内は正直すぎる人間なだけ!本当は優しい人なのに・・・

かまいたち山内って本当はすごい正直で優しい人だと思うんですよね。

ただ人がふと思ってしまう事を言ってしまうだけで・・・

あ、私も同じこと思ってた!山内が言ってくれた!みたいなのもよくあるんですよ。

お酒が全く飲めない山内がある飲み会の場でのエピソード

お酒が全く飲めない山内が濱家も一緒に参加した飲み会で、

濱家:すみません。山内はお酒が飲めないんでソフトドリンクありますか?

と言ったのに対して、

山内:なんでお酒飲まれへんことに対して、すみませんって言わなあかんねん!

と思ったというエピソードを話した。

しょうもねえとなるのかもだけど、お酒飲めない人からはめっちゃ共感なんですよね。

心の中で思っていたことを山内が言ってくれるんです。笑

学費を自分で払いながら頑張る学生に対してのエピソード

つかさずこんな優しい、しかも真っ当なフォローができる山内だって・・・。

他にも優しい部分はたくさんあるからこそ、今回のエレベーターの発言で今後のかまいたちの活躍や人気が下がってしまったらやっぱり悲しいし、残念だなあと。

今後のかまいたちの活動に影響はあるのか?

今のところ、この件に関してかまいたちや関係者からのコメントはなく、今後に影響が出るか出ないかはまだわかりません。

まとめ

今回の記事では、かまいたち山内のエレベーターでの問題発言や炎上について、そして擁護の声もあるよ、ということを書きました。かまいたちが現在、人気爆発していたのもあるため、今回の発言はかなり注目されてしまいましたね・・・。
どこまでがネタで許されて、どこからが問題になるのか。難しいけれど、とても大事なことなんですね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住 27歳 OL
食べてるときが、一番幸せ感じてます🐷

目次
閉じる