キムガラムの現在・今後は?いじめ騒動で脱退したアイドルの現在の姿から考察!

キムガラムが過去のいじめ疑惑で、ルセラフィムから脱退、そしてHYBEからの契約を解除されましたね。

まだ16歳という若さして、過去の素行を世間に暴露された彼女の今後はどうなるんでしょうか?

過去にいじめ騒動でグループを脱退したアイドルの現在の姿から、キムガラムの今後について考察していきたいと思います!

目次

キムガラムの現在は?

キムガラムはいじめ騒動により活動は休止していましたが、その間も事務所には通い、ファンにサインを書いたり
歌やダンスの練習をしたりと、復帰への準備をしているのかな?と思うような行動をしていたんです。

しかし、突然の脱退&契約解除の発表・・・。

まだデビューして半年も経ってないとはいえ、BTSの妹分としてかなりの注目を集めていたグループだったからこそ、

彼女のいじめ疑惑が暴露されたことは、これからの人生にも大きく影響してしまいそうな気がします。

脱退&契約解除のニュースに世間からは、

「自業自得だよね。」との声もある中、

「過去の素行を暴かれてこれからどう生きていくんだろう。」

「HYBEがもっと適切な対処をしていれば、ここまで暴かれずに済んだのに・・・」など、キムガラムを同情する声も少なくはないそうです。

解除が発表された今、キムガラムがどう過ごしているかの情報はなく、今後の活動についても一切触れられていないので、
芸能界からは消えてしまうのでは?と予想されていますね・・・

いじめ疑惑で過去に契約解除された韓国アイドルの現在の姿は?

韓国は、いじめ問題が昔から深刻化されており、法的処置があるなど、いじめに関しての取り締まりも厳しいです。

それは一般の社会だけでなく、芸能界も同じです。

韓国アイドルの世界では、過去のいじめ疑惑であったり、グループ内でのいじめが度々問題視され、いじめが原因でファンや周りからの信頼を失い、脱退や契約を解除されたアイドルもいます。

脱退〜契約を解除された元アイドル達は、現在どうしているのでしょうか?

元「(G)I-DLE」スジンの現在は?

スジンは、2018年に(G)I-DLEのメンバーとしてデビューしたが、2021年2月に中学の同級生からいじめ・タバコなど素行が悪かったことを暴露されています。

同じ中学の同級生だった女優のソ・シネからもスジンからいじめを受けていたと暴露され、同年8月に(G)I-DLEを脱退しました。

そして2022年3月にCUBEエンターテインメントとの契約も解除されています。

その後、Big Planet Madeという2021年7月に設立された韓国の芸能事務所とスジンが契約を結んだという噂が広まったが、Big Planet Madeは「事実無根。あった事もない」と完全否定しています。

スジンは(G)I-DLEの公式インスタグラムからも姿を消しており、個人インスタもないため、現在は芸能界からも完全に姿を消しているのかな?と思います。

まだ、解除されてから半年も経っていないので、今後再デビューする可能性があるかどうかはまだ分からないですね。

元「AOA」のジミンの現在は?

ジミンは2012年に「AOA」のメンバーとしてデビューしたが、2020年に同じAOAのメンバー、ミナがジミンからいじめを受けていると暴露されました。

いじめの内容は、言葉の暴力が中心で父を亡くし泣いていたミナに対してジミンは、
『あんたのせいで雰囲気が悪くなっちゃうから泣くな』と言い放ったそうです。

このミナの暴露に、ジミンはインスタグラムで「小説」と投稿し、この2文字はミナの暴露を作り話と主張しているのでは?と問題になりました。

結局、ジミンはミナに謝罪し、AOAからも脱退、そして芸能活動も一旦中止することになりました。

しかし、そんなジミンは今年2022年7月14日アロマロエンターテインメントと専属契約を結んだことを発表しています。

ジミンは、ボーカル、ラップ、プロデュースをこなすオールラウンドの実力があったからこそ、いじめ騒動があったとはいえ、再契約できたのかもしれません。

今後ジミンは新しい事務所でどんな活躍を見せるのか、気になります。

キムガラム、今後どうなる?

いじめ加害を暴露され芸能界から消えたアイドルも多くいる中、元AOAのスジンのように新しい事務所で契約され、再スタートをきっているアイドルもいます。

しかし、キムガラムはまだデビューして約2ヶ月しか活動していません。

主要メンバーとして期待されていたとはいえ、スジンほどの実力はないように思えます。

それにキムガラムが過去の騒動を認めていない上、もちろん和解もしていないので、そこがまずはっきりと和解できないと、再スタートを切ることはできないでしょう・・・

芸能界を引退し、一般人として人生をスタートするにしても、誹謗中傷が何よりもきつい韓国で穏やかに暮らしていくことができるのかどうか・・・

キムガラムも16歳というまだまだ若いからこそ、過去の行いを反省し今はしんどい事も多いかもしれないが、前を向いて強く生きていってほしいなと思います。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

キムガラムの今後について、彼女がどんな生活を送っていくのかはまだ分かりませんが、韓国の芸能界や、世間からの評価が厳しい世界だなあと思ってしまいますね・・・。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関西在住 27歳 OL
食べてるときが、一番幸せ感じてます🐷

目次
閉じる